イタリア旅行2日目

イタリア旅行2日目 (1)

2日目はナポリ&カプリです (≧∇≦)b


1日目はローマに深夜到着で、すぐにホテルへ移動
泊まったのはメルキュール ローマ ウエストってホテルだったかな

今回は全て食事が付くツアーだったので、2日目はまずモーニングを

イタリア旅行2日目 (2)

イタリア旅行2日目 (3)

朝はビュッフェスタイルなので、色々食べられちゃいうなぁと思ってたら・・・、
上の写真のベーコンやスクランブルエッグくらいで後はケーキなどばかり

イタリアでは朝食はさほど重要視されてなくて、あんまり食べないらしい
カプチーノとお菓子類で血糖値を上げればイイって事らしい・・・ ∑(・o・;)

やっぱ異文化な土地に来たんだなぁと実感した瞬間でした(笑

イタリア旅行2日目 (21)

イタリア旅行2日目 (22)

ナポリへ到着したら、今度はそこから船に乗ってカプリ島へ (〃^∇^)ノ

ちなみにナポリはイタリアで一番治安が悪い場所らしくって車中観光のみ
日本人向けのツアーでは、ほとんどナポリ観光はしないんだって Σ(・口・)

イタリア旅行2日目 (23)

イタリア旅行2日目 (25)

ココでのお目当ては青の洞窟 O(≧▽≦)O
ほんのわずかな隙間からボートで小さくかがんで洞窟の中へ入ります

おいら達は入るまでに1時間半~2時間近くかかったかな (;^ω^)
でも、おいら達が出てきた15分後には波が高くなっては入なくなったそうです

そう考えると1回で入れたのは、かなりラッキーだったんだなって思います

イタリア旅行2日目 (28)

イタリア旅行2日目 (32)

イタリア旅行2日目 (35)

洞窟の中はかなり広くなっていて、青く輝く水面がスゴく幻想的 (*´∀`*)
入口付近は青が淡く、奥へ行くほどに深い色あいに変化していきます

洞窟内に居たのはほんの5分程でしたが、メチャクチャ感動です ("▽"*)

イタリア旅行2日目 (64) イタリア旅行2日目 (65)

青の洞窟を楽しんだ後は、バスに揺られて高台にあるレストランへ
「 Caprimoon (カプリムーン)」と言う、H.I.S.のツアー定番のお店なんだって(笑

イタリア旅行2日目 (54)

イタリア旅行2日目 (60)

お店は古い屋敷をそのままレストランにした様な素敵な雰囲気 (〃'∇'〃)
沢山植えられたレモンの木がイタリアっぽいくてイイなぁ

イタリア旅行2日目 (51)

イタリア旅行2日目 (52)

おいら達は半分外なテラスみたいな席へ案内されました …( ´ω`)
天気もロケーションも最高ですね

イタリア旅行2日目 (55)

コチラでは食前にドリンク注文して、それを楽しみながら待つのが定番らしい
ちなみに、日本と違って水(ミネラルウォーター)も有料なので要注意かも(笑

折角なので地元フルーツたっぷりなサングリアと採れたて生レモンジュースを

飲み慣れていない日本人にはメチャクチャ酸っぱくて飲めない
おいらは砂糖を3つ入れて何とか飲めたけど、それでもかなり強烈でした(笑

イタリア旅行2日目 (56)

続いてはカプリ島発祥のサラダ・カプレーゼを頂きます 。≠( ̄~ ̄ )
小さくまとめられた日本のと比べると、かなり大胆・・・というか大雑把(笑

本物のモッツァレラチーズってスゴくモチモチでクセが無いんですね
チーズとオリーブオイルと塩のみのシンプルな味付けがよく合ううんだね

イタリア旅行2日目 (57)

イタリア旅行2日目 (62)

パンとメインの白身魚のソテー・・・タラだったかな (;´▽`A
ふっくらとした身に薄めの味つけで、とってもシンプルなのがいいかも

おいら的には生野菜もたっぷりなのが嬉しいところです(笑

イタリア旅行2日目 (63)

食事の後は必ずドルチェ(デザート)を食べるのがイタリア流らしい(笑

ココでのデザートはバニラアイスと思ったら、それにホワイトチョコも入って、
かなり濃厚な味わいでした (≧∇≦v)


船の時間が迫っているんとの事でバタバタと食後すぐに港へ Ξ≡ヽ(゚〇゚)ノ
カプリ島自体もアチコチ散策してみたかったなぁ



来たと逆のルートで再びローマへ戻ってきて今度はディナーです
「La tana dei re」と言うレストランでカンツォーネを聴きながら頂いちゃいます

イタリア旅行2日目 (79)

イタリア旅行2日目 (85)

お店の中は結構高級感がありますね (≧∇≦v)
男女2人の歌うカンツォーネを聴きながらの食事なんてドキドキです(笑

ちなみに、おいらはサンタルチア位しか分かりませんでたし・・・ (;´▽`A

イタリア旅行2日目 (81) 折角だからワインで乾杯~ (*・∇・)っ凵

イタリア旅行2日目 (80)

前菜がわりの香草パン粉焼きは、おいらの好きな味だったなぁ

パプリカ・ズッキーニ・ナスの3種類だったけど結構大きさがマチマチです
その辺の大雑把さがイタリアなんだって (°д°)

イタリア旅行2日目 (83)

コレはファルファーレのチーズソースだったかな
蝶の形のパスタをファルファーレと言うんだそうで、なんだか可愛いかも

イタリア旅行2日目 (86)

メインは豚肉のソテーなんだけど、スゴくシンプルな味付けでした
塩とレモンにローズマリーで香り付けしたって感じでアッサリ食べられます

イタリア人は素材はメッチャこだわるけど、味付けはこだわらないんだって

イタリア旅行2日目 (87)

イタリア旅行2日目 (88)

食後はイタリア定番の苦いエスプレッソとドルチェを頂きます (。・ρ・)o

ドルチェはチョコレートムースに生クリームやクーベルクチュールを載せた、
とても濃厚な甘さなのでエスプレッソが一緒で丁度いいかもですね (∇≦d)

コレを21時過ぎ(現地時間)に食べるんじゃ太りそう・・・ ヽ(´Д`;)ノ
イタリアの平均夕食時間も21~22時らしいから、帰るまでに気をつけなきゃ


てな感じの2日目でした (`・ω・´)ノ
1日分を一気に載せると大変なので、分割して載せようかちょっと検討します



babylon cafe (4) babylon cafe (5)

夜ホテル近くを散策して「BABYLON CAFE'」というお店にも寄ってみました
コンビニにカフェやバースペースが付いてるような地元の人が行くお店かな

babylon cafe (1)

babylon cafe (2)

お酒やショウウィンドウの中のパンなどは色々物珍しいのがいっぱい(笑
ノンアルコールドリンクは冷蔵庫の中のビンみたいですね (。・ρ・)o

babylon cafe (9)

イタリアのパンの定番はパニー二 O(≧▽≦)O
日本で食べるモノとどこか雰囲気が違うけど、結構美味しいですね

babylon cafe (7)

チョコタルトは1口でペロッといけちゃうミニサイズ (〃∇〃)
ホワイトチョコは日本の比べて濃厚で、ちょっと変わった味もしますね

babylon cafe (3) コレはレモン味のソーダみたいだね

残念ながら、コレはイマイチおいらの好みじゃないかもです・・・ (´・ω・`)

コッチは買って、後日飲んだベリーティー  DSC_0179.jpg

何ていうか砂糖が入れすぎなくらいメチャクチャ甘い Σ(゚д゚lll)
何とも言えない薬品的な味と香りがスゴくって・・・日本じゃ売れないだろうなぁ(笑


ちょっと日本じゃ味わえない味覚にドキドキな体験が出来た・・かな(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク