The Terminal cafe Aspera

住 所 : 千葉県成田市三里塚御料牧場1-1 成田国際空港 第1ターミナル
T E L : 0476-34-8000                         中央ビル4F               
営業時間 : 7:00~21:00
定 休 日 : 無休
HP : なし

アスペラ (9) アスペラ (1)


10月後半にブログをお休みしていた間、実はまとまった休みが貰えたので、
前々から憧れだったイタリアへ旅行へ行ってきてました (●´ω`●)

今日から暫くイタリア旅行の日記を書きたいと思ってます
でも、まずは空港で友人と合流し、出国前にカフェで一休みです (´ ▽`).。o


「The Terminal cafe Aspera (ザ・ターミナルカフェ アスペラ)」の名前通り、
成田空港第1ターミナル中央ビル4F にあるオシャレなカフェです (∇≦d)

なんでも川越達也シェフがプロデュースしたお店なんだとか Σ(・ω・ノ)ノ!

アスペラ (8)

アスペラ (10)

お店の入口のトコでテイクアウトのドリンク類などの販売もしてるみたい
ショウウィンドウの中のケーキがどれも美味しそうだなぁ (。・ρ・)o

アスペラ (7)

アスペラ (3)

お店自体はあまり大きくないけど、スゴくカジュアルな雰囲気 (*´▽`*)ノ
ココでマッタリしてると、空港の中だって事を忘れちゃいそうですね(笑

アスペラ (5)

ヨーロッパに思いを馳せて、ショコラ・ド・パリと名付けられたチョコケーキを
ちょっと小さめだけど、上品なチョコレートの甘さが美味しいです (゚∇^*)

ドリンクもヨーロッパぽく、カフェラテにしてみたり(笑

アスペラ (6) 友人はベリースムージーを (*´▽`)◆

凍らせた生のベリーをタップリ使用したスージーはとっても濃くて美味しい

ランチメニューやパンケーキなど美味しそうなモノが他にも沢山あったので、
また第一ターミナルへ行く機会があったらココで食べれたらイイなぁ (≧o≦)ノ



1日目は12時間近いフライトでローマの空港からホテルに直行だったので、
行きと帰りの飛行機で食べた食事を載せてみます(笑

イタリア直行便だったんで、チョイスはイタリアンorジャパニーズでした
おいらビーフorチキンに今まで遭遇しとないんで、いつか遭遇したいです(笑

アリタリア (1)

アリタリア (2)

行きは2人共にイタリアンをチョイスしたのでコレ (  ・ω・)σ
メインがペンネ、他にはパン、サラダ、フルーツも付いてて結構豪華

アリタリア (3)

フライトの時間が長いと食事の他にも軽食が出てくるんですね Σ(・ω・ノ)ノ!

コレは自分でハムやチーズサンドして食べるサンドイッチって感じかなぁ
ケーキも付いてるし、動けないのにこんなに食べて大丈夫かな・・・ (>ω<;

アリタリア (6)

帰りもイタリアンorジャパニーズだったので、今度はジャパニーズを

メインは肉や野菜を炊き込みゴハンの具の様に出汁醤油で煮たモノかな
サラダも魚の乗ったカルパッチョ風だし、スゴく豪華だなぁ ヾ(*´▽`*)ノ

パンとデザートのタルトは共通だったみたい

アリタリア (5)

友人チョイスのイタリアンの方はメインは濃厚なラザニアでした ヾ(・ω・)
クスクスのサラダとコッチもレベル高いですね

アリタリア (8)

帰りの便の方が軽食が豪華ダー(笑
行きは到着が深夜だったけど、帰りは午前中到着だからかなぁ ?(・ω・*)

てな感じで次回から暫くイタリア旅行記が続きます
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク