fc2ブログ

大谷ミュージアム

住 所 : 栃木県宇都宮市大谷町909
T E L : 028-652-1232
営業時間 : 10:00~16:30
定 休 日 : 木曜日
HP : http://www.oya909.co.jp/shops/

大谷ミュージアム (3) 大谷ミュージアム (2)


前回日記の続き
沢山餃子を食べたので、午後は腹ごなしを兼ねて「大谷資料館」へ

前からちょっと興味があったんですよね、ココ O(≧▽≦)O

大谷資料館 (11)

大谷石の採掘の歴史が学べる施設って感じかなぁ
それだけじゃなくって、地下に広がる採掘場の一部を散策出来ちゃいます

大谷資料館 (1)

大谷資料館 (6)

大谷資料館 (9)

大谷資料館 (13)

大谷資料館 (14)

地下はまるでロールプレイングゲームのダンジョンみたいです(笑

他にも映画の撮影やPVなんかにもよく使われる場所でもあるんだって
最近だと「ライアーゲーム」や「るろうに剣心」なんかが有名みたい Σ(・口・)

なんだか不思議な世界に迷い込んだみたいで、結構楽しめちゃいます




大谷ミュージアム (1)

「大谷資料館」を満喫したあとは、敷地内に併設するコチラにも (。・ω・)ノ
お土産と喫茶が出来るミュージアムショップ「大谷ミュージアム」さんです

大谷ミュージアム (22)

大谷ミュージアム (21)

        大谷ミュージアム (5)

お店は民芸品や大谷石を使った雑貨類などの販売がメインなのかな

カフェは建物の奥の2F部分の小さなスペースだけど、落ち着いてイイ感じ
ゆったり過ごす事が出来ちゃいますね (〃'∇'〃)

大谷ミュージアム (9)

大谷ミュージアム (6)

ミルクや砂糖が置かれてるのも、メニュー表もみんな大谷石かな (  ・ω・)σ
メニューはこんな感じで、お値段が控えめなのが嬉しですね

大谷ミュージアム (18)

大谷ミュージアム (20)

ケーキは全部で4種類あって、おいらはミルクレープ、相棒はレアチーズ
どちらもシンプルだけど、甘さ控え目で食べやすくってイイね ヽ(ω・ヽ)

大谷ミュージアム (16)

紅茶はセットでもビスケットとチョコレートが付いてくるんだって (。・ρ・。)
こういうちょっとしたサービスが嬉しくなっちゃいますよね


素敵なお店なんですが、残念なら11月23日で閉店されちゃうんだそうです
てことはブログを書いてる今はもう閉店しちゃったんだなぁ (´・ω・)
 
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとり系な性格のカフェ男子(多分) です♪
たまに自分でもお菓子を作ります*

(picrewの[まんぷくメーカー]にて、 プロフィール画像を作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク