おーるどびーんず

住 所 : 栃木県宇都宮市曲師町2-2
T E L : 028-633-0234
営業時間 : 11:00~19:30
定 休 日 : 水曜日(第5水曜日は営業)
HP : なし

おーるど・びーんず (3) おーるど・びーんず (4)


餃子を山盛り食べた後なのに相棒が「珈琲飲みたい」と言うので、
メガドンキの裏の路地にある「おーるどびーんず」さんへ寄ってみました

この辺で昔から営業されている老舗の喫茶店なんだそうです (゚∇^*)

おーるど・びーんず (6)

おーるど・びーんず (14)

おーるど・びーんず (23)

おーるど・びーんず (7) お店の中は落ちついた雰囲気 (〃∇〃)

壁には色とりどりの素敵なカップやソーサーが飾られてて、どれも素敵だなぁ
やや暗めの照明と焦げ茶色で統一された懐かしい内装もイイなぁ (●´ω`●)

沢山の種類の珈琲豆の購入も出来ちゃうみたい
店名のオールドビーンズとかオールドクロップは今は取り扱っていないそうです

おーるど・びーんず (15)

相棒はこの日のオススメだと言うグァテマラ ラグリマをチョイス (^□^*)
深煎りのコクが印象的だけど、仄か甘い香りもしてスゴく美味しいなぁ

おーるど・びーんず (20)

おいらはコスタリカの浅煎りのにしてみした (*´▽`)◆
スッキリとしたクリアーな酸味と甘く優しい香りで、とっても飲みやすい

それぞれの珈琲の味と香りが全然違っていて、どちらも美味しかったなぁ

おーるど・びーんず (12)

自家製のケーキとかもスゴく美味しそうだったけど、軽めのモノにしたくって・・
今の時期にピッタリなスノーボールクッキーにしてみました (*´▽`*)ノ

ホロホロの口どけが優しく、珈琲との相性もばっちりですね (ノ´・ω・)ノ□


今度お邪魔する機会があったら、ケーキとかも色々食べてみたいですね
本を片手にマッタリ過ごしたいお店でした (´ ▽`).。o
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク