宇都宮みんみん 本店

住 所 : 栃木県宇都宮市馬場通り4丁目2-3
T E L : 028-622-5789
営業時間 : 11:30~20:00
定 休 日 : 火曜日・月1回水曜不定休
HP : http://www.minmin.co.jp/

みんみん(1) みんみん(2)


今回はカフェ巡りではなく、宇都宮餃子が食べたいと言う相棒に連れられて、
宇都宮の餃子巡りをしてきた時のことを ヽ(ω・ヽ)

まずは宇都宮で一番有名な餃子屋「みんみん」さん本店へ (∇≦d)
1時間以上並んだけど、この日は混んでいない方らしいからビックリです

みんみん(7)

みんみん(11)

みんみん(12) お店の中は懐かしい雰囲気

子供の頃に近所にあった定食屋さんの様で、不思議と落ち着きますね

みんみん(4)



メニューはとってもシンプルに餃子以外はゴハンとビールだけ (〃^∇^)ノ
餃子は3種類あるけど、どれが一番オススメなんだろう

みんみん(13)

みんみん(8)

みんみん(9)

みんみん(10)

折角だから、餃子は1種類ずつ注文してみました それとライスも注文~

おいらは皮がプリプリ&モチモチな水餃子が特にお気に入りだったんだけど、
相棒はスタンダードだけどハネのパリパリがいい感じの焼餃子が好きみたい

懐かしい様な特別変わったとこのない味なんだけど、スゴく美味しかったなぁ


来らっせ (1)



相棒はコレだけじゃまだまだ満足してなかったので、更にもう1軒ハシゴ・・・
宇都宮のメガドンキの中にある「来らっせ」と言うフードコートかな (〃^∇^)ノ

先に行った「みんみん」を始めとする人気の餃子店が5店舗入ってます
他のお店は「めんめん」「香蘭」「さつき」「龍門」っていうお店みたいですね

来らっせ (4)

まずは「めんめん」の一番人気の羽根付き餃子 (*´▽`*)ノ
シンプルなんだけどこのパリパリな羽がヤミツキになっちゃいそうでした

来らっせ (7)

コッチは「龍門」の龍門餃子 O(≧▽≦)O
見た目は一緒なんだけど、味や食感はみんな少しずつ違うんですね

来らっせ (11)

そろそろ普通の餃子も飽きてきたので、ちょっと変わった茶美人餃子を(笑
皮にお茶を練りこんであって、風味がしっかりしてて不思議な感じ Σ(・口・)

来らっせ (12)

ラストは「さつき」の人気餃子が3種類一度に味わえちゃう三味餃子を
ていばんのさつぎ餃子としそ餃子、和牛の下野餃子になってす ヽ(ω・ヽ)

おいらはこの中だと和牛たっぷりの下野餃子が好きだったかな (*´ω`*)


こんなに餃子ばっかり食べたのは初めてって感じの一日でした (。・ρ・)o
とは終わらずにもう少し宇都宮編が続きます(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク