檑亭

住 所 : 群馬県藤岡市藤岡153
T E L : 0274-23-7090
営業時間 : 11:30~15:00 17:00~22:00
定 休 日 : 月曜日・第3火曜日        
HP : https://sumamoba.com/unami-raitei

らい亭 (2) らい亭 (5)


続いて向かったのはぶーさんオススメのお店へ ヽ(・ω・)ノ

「檑亭(らいてい)」さんと言う木々に囲まれた古民家のお好み焼き屋さんです
街中に突然こんな場所が出現するのでビックリしました Σ(・ω・ノ)ノ!

らい亭 (12)

お店に入ってすぐのとこは土間になっていて、真ん中には囲炉裏も
なんだか昔にタイムスリップした様な気がしてきちゃいますね (o ̄∇ ̄o)

        らい亭 (9)

らい亭 (6)

らい亭 (11) 全てがレトロ空間で何だか不思議だなぁ

特に時計の「ボーン」と鳴る音が何とも言えない風情がありますね (*´▽`*)

メニューはお好み焼き・もんじゃ焼きを始め、かなり種類が豊富ですね
おいら的には甘味の種類が豊富なのも嬉しいところの1つです(笑

らい亭 (16)

らい亭 (18)

ぶーさんは海鮮ミックス、おいらはキムチをそれぞれチョイス (  ・ω・)σ
おいら達は自分で焼きましたが、お願いすれば焼いてくれうみたいです

らい亭 (21)

らい亭 (22)

ふんわりした生地と、ソースとカツオ節の香りが食欲を誘います (。・ρ・。)

海鮮ミックスはイカ・エビ・アサリ・タコなどがタップリなので贅沢な味わいだし、
キムチの方は程よい辛さがイイ感じのアクセントになってて美味しかったなぁ

らい亭 (28)

コチラのかき氷は常連さんからのリクエストで通年食べられるそうです
かき氷だけを食べに来る人も居る程なんだとか (≧∇≦)b

ぶーさんはその中でも一番人気のクリーム抹茶あずきみるく氷を (∇≦d)

アイスやあずきがたっぷりなんだけど、抹茶の苦味がアクセントになっていて、
スゴくイイ感じのバランスになっててメチャクチャ美味しいんです (●´ω`●)

らい亭 (26)

おいらはクリームいちごみるく氷にしてみました (ノ´・ω・)ノ□

昔懐かしい定番のいちごシロップと練乳の組み合わせはテッパンですね
それにアイスが加わると、更に美味しくってビックリでした ヾ( ̄0 ̄ノ


またお邪魔たくなる、とってもレトロで素敵なお好み焼き屋さんでした ("▽"*)
焼き飯もイチオシらしいので、それも気になるところですね(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク